BL読んだ

BL漫画や小説を読んだら記録するブログです。

キューピッドに落雷

 

キューピッドに落雷 (MARBLE COMICS)

キューピッドに落雷 (MARBLE COMICS)

 
キューピッドに落雷 追撃 (マーブルコミックス)

キューピッドに落雷 追撃 (マーブルコミックス)

 

 

初めて読んだ鈴丸みんたさんの作品。綺麗な顔してるけど口調は荒くて馴れ合いを好まないクールな印象の蒼生先輩が、慎吾の前でだけ見せる気を許した可愛いお顔に胸を撃ち抜かれた。見た目の雰囲気的に慎吾が受けでもおかしくないんだけど、そうだったらこんなにハマらなかっただろう。これは蒼生先輩の可愛さを愛でるお話である。

 

続編は当て馬的な猛生先輩の存在に二人の関係が脅かされる!?定番の展開かと予想したのを、さわやかに裏切られて感動した。猛生先輩がいい男すぎる。脇役だけで終わるのはもったいない。と思ったので、

 

 

 

連載中のこちらも買いましたよ。激しく萌えてるよ。続きが待ち遠しすぎる!

 

鈴丸みんたさんは、受けの付加価値を活かすのがとても上手い。ギャップ萌えの天才。キューピッドに落雷の蒼生先輩は、クールな印象に反して雷にトラウマがある。ゴールデンスパークルの日葵は金髪ヤンキーな見た目に反して性的なことに疎くてオナニーも知らない。荒ぶるしかない。

 

まあ全部の作品がハマったわけじゃないのだが。

 

 

これはハマるほどではないけど題材がよかった。ゲイだと自覚してもハッテン場に行く勇気はなく、抱かれたい思いを募らせ自己開発に励む佳乃のむっつりスケベがハゲかわ萌える。その可愛さでチャラチャラしてるロウくんを落としてやれ!と応援するしかない。

 

 

 

キューピットに落雷の話に戻るけど、蒼生先輩の可愛さに感極まった慎吾が「いつまで一緒にいていい?」「ずっと一緒にいていい?」と未来のお伺いを立てるシーンがすごく好き。「できるだけ長く、いけるとこまで、それが一生になればいい」このモノローグが素敵すぎる。

 

2020/9/3読了